2018年10月29日

まずはこちらから。





これフィリピンの国歌なんですが、かっこいいですよね。
フィリピンの覚悟と国を愛する気持ちが伝わってきます。



まーぶーはい!



どうでもいいけど、

おいおいおいおい!!!

おいおいおいおいぃぃぃぃぃ!!!!!

久しぶりだぜ!!!

サロンおじさんだぜ!!!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ



・・・・。


えええええ?

知らないぃぃぃぃぃ???


皆様ご存知、サロンおじさん事、つ・い・き でございますよ!!! え?知らない?
おかしいなぁ、フォーデイズ有名ブロガーのサロンおじさんなんですけどね・・・。

知るわけないか~(笑)有名じゃねえし。


自己満足もほどほどに。。。






えー、そういうわけで、やってまいりましたー!


IN PHILIPPINE!!!! YAAA!!!




まーぶーはーい!



無題





それにしてもアチー!!!フィリピンは毎日夏ですよ、夏。
日本は寒くなってきたと聞いて言いますが・・・。
外は暑いけど、建物の中は凄く寒いです。

事務所の冷房22度!(((( ;゚д゚))) 

そりゃ寒いわ・・・。


で、突然ですが、なんと、なんと、なんと、このフィリピンで、

ブログをはじめることとなりましたー!!!!!




ありがとうございます!ありがとうございます!皆様の支えがあってここまで来ることができました。ありがとうございます、ありがとうございます!
フィリピン駐在員の つ・い・き 、 つ・い・き、でございます! 皆様の清き1票ならぬ、清き1いいね!を宜しくお願いいたします。今後も何卒ブログのご支援の程、宜しくお願い申し上げます! フィリピン、フィリピン、フィリピン駐在員、駐在員、駐在員、駐在員の つ・い・き、つ・い・き、つ・・・・。( -д-)ノ




わけわかんねぇ・・・。





はーい、注目ー!まーぶーはーい!

改めまして、自称フォーデイズブロガー、元さろんおじさん事 つ・い・き でございます。

この度、フィリピン進出を記念して、サロンおじさんブログをフィリピンで復活させて頂きます!



フォーデイズは、台湾、韓国、ベトナム、香港と進出しておりますが、フィリピンブログが海外事業部初のブログです!!!!

と言いたいところですが、実は、福岡サロンのブログを乗っ取ってお届けしております。(*゚∀゚)っ
私が勝手にやってます。( ´_ゝ`)ノ
今後もそうする予定です。。。( ̄∠  ̄ )ノ
間借りみたいなものですね。(。・ω・)ノ゙
パスワード知っているしね。(。◕ˇдˇ​◕。)/





「まーぶーはい!」なんですが、実は以前、海外事業部の某敏腕部長とフィリピンに視察に来た際、その某部長が、何度も連呼していたんですね。多分フィリピンの言葉で意味は、「なんくるないさー」、だと思います。
確かにそんな感じの国ですね~。



しかし、このブログ、突然何ーってなりますよね。

あまり気にしないでください、自己満足の世界なので・・・・。


実はまだ内緒なんですが、フィリピンにフォーデイズが進出しているんです!

知ってますよね。(≡ω≡.)

でも、

皆さんが、

一番気になっている、


オープン日ですが・・・・、


実は・・・・、


(ワクワク・・・、)


えー、、、、



間もなく・・・・、



もう少々お待ちください・・・・。(´・ω・`)


えー!!!!(((( ;゚д゚)))


楽しみは後にとっとくもんです。

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




しかし、だんだんとそれに近づいてきましたー!!!

あぁぁー、なんか、ドキドキしてきたーーー!


まーぶーはい!



ってなわけで、まぁ、おいおいですね、おいおい。



それに先駆け、11月15日に 「プレオープン」しましたー!!!

と言っても、何かするわけではないですが、日本と同じく、フィリピンのサロンを開放いたします。

オープン時間は、月曜日ー土曜日 9:30-17:30


長らくお待たせしており、フィリピンの方々の不安もある事と思いますが、秒読み段階にはいってきましたー!!!



と、感じていただけるのではないでしょうか!!!!

IMG_0313



私は、皆々様のお問い合わせを聞いている限り、期待値がどんどん高まっているように感じ、


胸がドキドキ、ドキドキ、ドキドキ、ドキドキときどきどきどきときどきドキドキ


IMG_0312



そして心が、ワクワク、ワクワク、ワクワクワクワクワクワクワクワク!!!!しております。

IMG_0245

IMG_0241

是非、現地にお知り合いのいる方は、見学がてらサロンに遊びに来てもらうようお伝えください!

日本からのご来社もお待ちしております!!!(^∀^)



そして、現地の方々をご紹介していただける皆様!




事前登録申請書の提出、



お待ちしております!


ヾ(=^▽^=)ノ









さらに、こんなわけわかんないブログより、

フィリピンの最新情報を配信している、 






フォーデイズフィリピン公式Facebook!


フォーデイズフィリピン公式Facebook ここをクリック、クリック!




こちら、全て英語でございます。フィリピンの方にフォーデイズを知ってもらう、興味を持ってもらうには、うってつけでございます。
フィリピン全土に広げてください!!!

ネット情報なんですが、フィリピンでは携帯を持っていても通信料が高くて、1日15分程度しかネットに繋げないんですって。(お金の問題です)なので、ショッピングモールや、スタバ等のフリーWi-Fiを使うためにたむろしています。エアコンも効いているし。
だが、なんと、Facebookだけは無料で通信できるようになっているとの事!なので、フィリピンの方はほとんどの方がFacebookをやっているみたいです!!!!!(家族全員!!!)

まぁ、ネット情報なので信ぴょう性は低いですが、、、。

あ!、スタッフに聞いてみたところ、Facebookは95%以上の方が登録しているようです!

ただ、Facebookにいいね!やフォローするには登録が必要です。登録がめんどくさいと思うあなた!


あきらめないで~!  古いか・・・。(/TДT)/


登録はそんな難しくないしチャチャっとできます。フィリピンのFacebook普及率を考えたら登録するしかないね~。

フィリピン事業を考えている方はね。

早い者勝ちだとおもいますよー!!!


皆様のフォロー、いいね! をお待ちしてをります。



目指せ! 1000 いいね!!!!


※現在は、おかげさまで345名、LINE等で告知してから150名増えました!
日本のサロンのみんな!告知ありがとー!!!





まーぶーはい!




私もこちらに来て2か月半経ちますが、まあ何とかやってます。

フィリピン事業の事はFacebookで確認してもらって、、、。
このブログはフィリピンのいろんな事を配信できたらなぁと、思っています。多少は事業の事も配信しようと思っていますが。




ここフィリピンは、東南アジア?に位置しており、多くの島々(約7000)からなる国です。
セブ島って聞いたことがありませんか?そうです、セブ島を有する国がフィリピンです。セブ島だけでなく、まだまだたくさんありますけどね。フィリピンは世界遺産とかも存在し、セブ島以外でも楽しめるところはいくつもあるようです。第二次世界大戦で日本軍が侵略した時の跡地?もあるようで、日本とも関わりの深い国です(歴史はよくわかりませんが。)



ところで、とりあえず皆さんが気になるところは・・・・、治安ですかね。

空港はもちろんですが、建物の入り口には必ずやる気のない警備員が立っています。銀行の入口とかだと機関銃をもって・・・。
security1


フィリピンは銃社会らしく、普通に売っているとの事。
今度も買おうかな。

デパートの入口もやる気のない警備員がいて鞄チェックがあります。結構ずさんなチェックですけどね。やる気ないから!!!

そこら中に警備員がいます。なので安全?なのかな???

危険の証拠か。

それでも、日本人も多く働いていますから、昔に比べ治安はよくなってるようです。

スリとかがまだあるそうで、油断することないようにお願いします。




他は、、、Restroom、あ、トイレ事情ですかね。
意外や意外、トイレは割と綺麗です。水もちゃんと流れます。ショッピングセンターの中はたくさんトイレがあります。人が多いからね。
お店の中にあるトイレは汚いところがあります。水が流れるかどうか確認したほうがよいかも。
場所によっては、桶の水を汲んで水を流すところもあります。少ないですが。。。
コンビニにはトイレないです。なので、ショッピングセンターとかに入らないとトイレはないです。

あと、ウォシュレットがないんです!!! 


悩んでいるのは私だけかな・・・・。


なんか、ホースみたいなのが繋がっていて、それがウォシュレットの代わりなのか。。。
とにもかくにも、ウェットティッシュとティッシュペーパーも持っておいたほうがいいですね。

はぁ、ウォシュレット・・・。ビバ日本の技術!!!




物価。

サロン周辺はビジネス街でなので栄えています。
ショッピングモールや、その中のレストランは日本と同価格帯です。

フィリピンが日本と同じ物価まで追いついている事を考えると経済発展が進んでいると感じます。

コンビニや、有名ファストフード店は安い気がします。品質は日本よりは若干劣るか。(;^_^A

下の写真はマックなんですが、

IMG_0221


面白いのが、マクドやケンチキにご飯のセットがあるんです。(笑)


日本食は高いですよ~。日本の価格の倍!と思っておいてください。輸入物が高いですよね。
下の写真は、刺身の盛り合わせを1人前にしてもらった時の写真です。日本の築城、あ、築地から魚は輸入しているようですが、、、ホントかどうかはわかりません。

IMG_1291


因みにお値段、約3000円(約1400ペソ)。1人前ですよ!
日本ではありきたりなfishばかりですが、私は福岡に住んでいましたので高いな~、と感じます。
この量だとそんなに高くはないのかな???
そしてこの店、Fattiest tunaも、あ、大トロも置いてあるようで、1人前約10,000です。大トロは普段食べないので値段が高いのか安いのかはわかりません。ただ、一つ言えることは、私は食べる事が出来ません。。。

何でかって??、それは、Very expensive!!!! だからです!・・・・。

※注:たまにカタコトの英語が出てきますが、ご容赦ください。合っているかもわかりません。

そうそう、

言語ですがタガログ語と英語!なんです。なので皆さんが知っている単語で伝わりますので、困ることはない・・・・・かと思います。
因みに私は英語の知識が限りなくゼロに近いので困ることがあります。( ;∀;)

現地の方が何言ってるかさっぱりわかりません。



まーぶーはい!


通貨はペソ!Phpですぺそ。単純に2倍すればいいぺそ。Php200って書いていれば約400円ぺそ。


まーぶーはい!



最後に、

実はフィリピンは夕日が有名だそうで、世界三大夕日の一つがフィリピンなのだそうです。
フィリピンのマニラ湾からの夕日が格別らしく、多くの観光客で賑わうのは分かりますが、現地の方も、沢山見に来ているらしい。
とりあえず、私が住んでいるところが、偶然マニラ湾のほうに窓があるので写真を撮ってみました。

IMG_0266


これはただの夕日ですが、ビュースポットに行くと一味違った夕日が見えるそうです。
日本では見れないと思います。

どうでもいいけどwindowが汚いんじゃ!!!! 

外側なので掃除できません。悪しからず。。。。





気になることはいっぱいありますが、
Philippine事業に関するお問い合わせは、私に直接お問い合わせください!

LINEやってますんで、電話代もかかりません。因みにLINE IDは、ここでは割愛いたします。

福岡サロンのスタッフが知っています。
皆さん、急いで福岡サロンに電話してください。

電話番号は、フリーダイヤル ツイキー ツイキー まで

今から1時間、スタッフを増員してご対応いたします!




皆様のお電話、おまちしております!!!

じゃーぱねっと♪、じゃぱねっとぉ♪、ふぅ♪ふぅ♪、夢のじゃぱねっとついきー♪。



冗談はさておき、LINE ID 1234daysph です。



ちょちょちょ、ちょ、これがほんとに最後ですが、フィリピンに来たら空港からタクシーで移動するかと思いますが、客引きやってるタクシーは高いので、事前にネットで調べておいたほうがいいです。フィリピン初めての方は要注意。ま、海外あるあるなのかな。

私も乗ってしまいましたが、Php2000(約4000円)取られたー!!!ぺそー!!!あ、間違えた、くそー!!! でも乗る前からからPhp2000です、って言われたな・・・。ボラれたわけじゃなくて、ただ高いタクシーに乗っただけ。トホホ。

現地スタッフに聞いたところ、通常はPhp300くらい。but、こちらも日本人で英語ができないとわかると、多めに請求される可能性があるとのこと。それでもPhp2000よりは安く済むかな。
確か、最初から料金が決まっていて、チケット制のタクシーもあったはず・・・。
高くても日本と同じくらいの金額なのでどれでも大丈夫ですかね・・・。

まーぶーはい!


まっ、こんな感じで、ごくたまーにゆる~い内容で配信していきますね~。

今回はこんな感じで。それでは皆様、

 See you again! Good bye! Fordays members!



以上、フィリピンに来て右往左往はするものの、夜は晩酌まっしぐらの つ・い・き からでした!

v( ̄∇ ̄)v

コメントする

名前
 
  絵文字